【グルメ】予約必須!タッカンマリ専門店 #新大久保 #タッカンマリ #韓国料理

@ora_bora_
予約必須!寒い日にもってこいのタッカンマリ専門店【タッカンマリ食堂】へ。

新大久保駅から徒歩1分ほどの距離にある建物の3階にある
タッカンマリ食堂。

鶏肉丸ごと1羽を、にんにくの効いたシンプルな味のスープで煮込んでいて
寒い日に食べたくなる一品です。
ハートのじゃがいもも可愛い♡

説明書を読みながらタレ作り!
タッカンマリを初めての方は美味しく食べれるし、
自分好みのタレを作れるのも嬉しいポイント☺
お店オリジナルの”タデギ”はおそらくトマトベースで、酸味と辛味が程よい味付けのタレでした。

鶏肉はお店の人が食べやすいサイズにカットしてくれます。
また、鶏肉のお出汁がでた美味しいスープも楽しめる
寒い冬はこれが体にしみる。

薬味がしっかり効いたチキンを食べれば
心も体もぽかぽかに♨ 

お腹いっぱい食べても鶏肉だから罪悪感なし!!

その他の投稿はこちら→ @ora_bora_

#タッカンマリ食堂 #タッカンマリ #新大久保タッカンマリ #新大久保グルメ #新大久保ランチ #新大久保ディナー #韓国料理 #新宿グルメ #新宿ディナー #新宿ランチ #グルメスタグラム #韓国大好き #おらぼら #orabora

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次