【韓国🇰🇷グルメ】今日から渡韓🌈新大久保で韓国釜飯ランチはいかが?#shorts

釜めしランチがいただけるお店がNEWオープン✨

┈┈┈┈┈┈┈ ❁店内❁┈┈┈┈┈┈┈┈

先行してカフェがオープンしていましたが、2階の韓国料理店も始まっていました!
一階部分がテラスカフェなんですが、入店してランチ利用の旨を伝えると2階に通して頂けます。
内装は手作り感あり😁
こんな感じが結局は落ち着くんです。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁order❁┈┈┈┈┈┈┈┈

▣釜めし+スンドゥブ ¥1200

韓国の食堂では釜めし&チゲを出すお店ありますよね。
新大久保では他に1店舗ありますがそちらは創作系。
こういうシンプルなやつが好き♡

釜めしは10分ほどで炊きあがり、テーブルでよそってくださいます。
残りのオコゲにはお湯を足し、ふやけたところをヌルンジ(オコゲスープ)として頂きます。

スンドゥブは具沢山でちょい辛。
アサリも殻付きちゃんと出汁が出ています。
辛さが苦手な方はチーズトッピングも出来るそうですよ🧀
釜めしは栗、銀杏や黒豆、紫米などが入りもっちり!これとスンドゥブが最高なんです💕

オコゲスープは最後に頂きますが、シンプルにオコゲの香ばしさを味わうもの。
初めて頂いた時は味しないし、えー?と思いましたが不思議と美味しく感じてくる。
口の中がさっぱりします。
パンチャンは手作りキムチ、ホバクジョン、もやしナムルでした。苦手な方はパンチャンと一緒にいただくのをオススメします😊

▣コッチョリ ¥800(仮)

調理担当のイモがオススメするコッチョリもいただきました!
お店のイモは調理のご経験も豊富だそうで美味しいお料理を沢山作られるとか👍
コッチョリは生のお野菜にヤンニョムを和えた浅漬けキムチ。
こちらのコッチョリはちょい辛でヤンニョムもべたっとしてないので、もはやサラダ!
ゴマも効いていてとっても美味しかったです。
美味しすぎて一人で一皿平らげてしまいました😆

﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋
こちらなんと!
『すの妻特典』いただきましたー!!

・ランチご注文
・すの妻の投稿を見た!

で、お店オススメのドリンクサービス🫶
是非ご利用下さい!

下の階のカフェはテラスになっていて今の季節気持ちいいですね。実はカフェには休憩しに何度か来ていて、オープン当初からインテリアも変わってました。
壁面にアートが✨撮り方によっては映え写真も😁
そのまま追いカロリーも出来て良いですね。

まだまだ知られていない穴場店!!
オススメです💜

┈┈┈┈┈┈┈ ❁shop❁┈┈┈┈┈┈┈

『tha SANTA claus』
➡️ @thesantaclaus8
✦営業時間 10:00〜20:00
  ランチ 11:30〜15:00
✦定休日 月曜日
✦東京都新宿区百人町1-5-23

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次