私も今日から韓国料理人

韓国製品を直接使ってみた後、率直な感想を書きます。 最近の韓流ブームすごいですよね。 韓国が好きな方のために映像を用意しました。 皆さん、韓国料理好きですよね? 新大久保に行くと、いつも店の前に人が並んでいるのを見かけます。 美味しい韓国料理。でも毎回店で買って食べるのは時間もかかるしお金もたくさんかかるし··· 今回ご紹介する製品が一つあれば、おいしい韓国料理を作ることができます。 材料を入れた後、このタレを入れて煮込むだけで終わり。 私はトッポッキと豚肉炒め、スンドゥブチゲを作ってみました。 思ったよりおいしくてびっくりしました。 トッポッキを作る過程はとても簡単です。 トッポッキとおでんを鍋に入れてから水を注いでください。 ここにタレを入れてから煮込みます。 切り始めたら好きな野菜を入れてください。 私は玉ねぎとネギを入れました。 よく焼けたと思ったらモッツァレラチーズを上に振りかけて、蓋をして少し待ってからお渡しします。 本当に簡単ですよね。 次は豚肉炒めを作ってみます。 豚肉に野菜を入れた後、私は玉ねぎ、唐辛子、ネギを入れました。 よく混ぜた後、フライパンに油をかけて炒めたら終わり。 豚肉の代わりに鶏肉を使ってもいいです。 するとタッカルビになります。 タッカルビはサツマイモを入れていただくとさらにおいしいです。 食べ終わった後に残った肉と調味料があればチャーハンをおすすめします。 残った肉とタレを細かく切った後、ご飯を入れて混ぜます。 最後にごま油を一滴入れていただければ、とてもおいしいチャーハンが出来上がります。 薬味が少なすぎるなら、この薬味を少し入れてください。 モッツァレラチーズがあれば、最後にかけてください。 次はスンドゥブチゲです。 鍋に水を注いだ後、野菜を入れて煮込んでください。 貝があれば入れていただくとさらにおいしいです。 途切れたら豆腐を入れてください。 日本にいらっしゃる方は映像に出ている豆腐を購入してください。 豆腐まで入れて煮えたら最後に卵とネギを入れてください。 スンドゥブチゲだけでなく、プデチゲや煮魚に使ってもおいしいです。 好きな韓国料理、これからは外で食べずに愛する人たちと一緒に家で簡単に召し上がってください~~~~
한국제품을 직접 써 본후 솔직한 후기를 올려드립니다. 요즘 한류열풍 대단하죠. 한국을 좋아하는 분들을 위해 영상을 준비했습니다. 여러분 한국요리 좋아하시죠? 신오쿠보에 가보면 늘 가게 앞에 사람들이 줄서 있는 것을 보게 됩니다. 맛있는 한국음식. 하지만 매번 가게에서 사먹는 것은 시간도 걸리고 돈도 많이 지출되고 … 이번에 소개해 드릴 제품 하나만 있으면 맛있는 한국요리를 만들수 있습니다. 재료를 넣은후 이 양념을 넣고 끊이기만 하면 끝. 저는 떡볶이랑 제육볶음, 순두부찌개를 만들어 보았습니다. 생각보다 너무 맛있어서 깜짝 놀랐어요. 떡볶이를 만드는 과정은 아주 간단합니다. 떡볶이와 오뎅을 냄비에 넣은후 물을 부어주세요. 여기에 양념을 넣어준후 끊여줍니다. 끊기 시작하면 좋아하는 야채를 넣어주세요. 저는 양파랑 파를 넣었습니다. 잘 익었다고 생각하시면 모짜렐라치즈를 위에 뿌려준후 뚜껑을 덮고 조금 기다리신후 드리면 됩니다. 참 간단하죠. 다음은 제육볶음을 만들어 보겠습니다. 돼지고기에 야채를 넣은후 저는 양파, 고추, 파를 넣었어요. 잘 섞어준후 후라이팬에 기름을 두른후 볶아주면 끝. 돼지고기 대신 닭고기를 사용하셔도 됩니다. 그러면 닭갈비가 됩니다. 닭갈비는 고구마를 넣어주시면 더욱 맛있습니다. 다 드신후 남은 고기와 양념이 있다면 볶음밥을 추천드려요. 남은 고기와 양념을 잘게 자른후 밥을 넣고 비벼줍니다. 마지막에 참기름을 한방울 넣어 주시면 아주 맛있는 볶음밥이 완성됩니다. 양념이 너무 적게 남았다면 이 양념을 조금 넣어 주세요. 모짜렐라 치즈가 있으면 마지막에 뿌려주시면 끝. 다음은 순두부찌개입니다. 냄비에 물을 부은후 야채를 넣고 끊여주세요. 조개가 있으면 넣어주시면 더욱 맛있습니다. 끊기 시작하면 두부를 넣어주세요. 일본에 계신는 분은 영상에 나와 있는 두부를 구입하시면 됩니다. 두부까지 넣고 끊이셨다면 마지막에 계란과 파을 넣어주시면 끝. 순두부 찌개 뿐만 아니라 부대찌개나 생선조림에 사용하셔도 맛있습니다. 좋아하는 한국요리 이제는 밖에서 드시지 마시고 사랑하는 사람들과 함께 집에서 간단하게 드세요~~~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次