新大久保のキュートな韓国料理屋さん「ヨンチャンプルコギ」

ヨンチャンプルコギ
03-6205-5658
新宿区百人町1-6-14 春日ビル 1F

新大久保の夜、プルコギで飲みたい気分の私たち。
ちょっと検索したら出てきたプルコギが特に美味しそうなお店に決定。
ちなみにこちらはお犬さんもOKだそうです。

可愛い店内、テーブル席でk-POPを楽しみながらメニューを見ました。結構リーズナブルです。

先ずはキンキンに冷えた生ビール(アサヒスーパードライ)で乾杯しヨンチャンプルコギをオーダー。
お通しが6種も出るので、ビールのアテは一先ず大丈夫。
お店スタッフさんが、ヨンチャンプルコギの準備、鍋に牛骨スープを入れ、続いてお野菜類から投入。煮立ってきた頃にお肉を入れてくれます。煮立つのが楽しみです。
具材はパプリカ、青梗菜、ネギ、じゃがいも、トッポッキ、しめじ、タンミョン(幅広もっちり春雨みたいなもの)など、そしてサシ入りと赤身がイイバランスしてる和牛です。
予想通り、プルコギ旨々です。韓国風すき焼き食べてるってイメージです。このスープで後ほど雑炊にしてもらいました。丁寧に脂を掬って捨ててからライス投入し、青ネギ、卵、海苔を入れます。

ユッケは細かくカットされています、卵が乗っていてりんごスライスが添えられていました。
冷奴はネギも多めでやや辛で美味しいです。
マンドゥはふっくらと美味しそうに蒸されています。
蒸籠の蓋を開けると海老、肉汁、青唐辛子の3種がお目見えです。熱々で肉汁ジューシーでした。

ドリンクはチャミスルトクトクの新作パイナップルを飲んでみました。以前野毛の韓国料理店でチャミスルトクトクを飲んだ時の2/3くらいの価格でした。とっても安く感じましたよ。
そして生マッコリはやっぱり美味しい。

ソフトクリームはコーンの色を選んで、トッピングは可愛らしいお店スタッフさんのセンスでお願いしました。
コーンにピンクのふちどり、クマのクッキーやハートのマシュマロなど色々ついてて可愛いです。

店内でスィーツ食べてるカップルもいました。
がっつり食事もカフェのようにスィーツもいただけて使い勝手良いです。なにより美味しかった🎵

オーダーしたもの 
・ヨンチャンプルコギ 1,979円/人
・ヨンチャンユッケ 879円
・肉汁マンドゥ3種盛り 549円
・韓国冷奴 439円
・雑炊 549円
・ソフトクリーム 329円

・生ビール スーパードライ 604円
・チャミスルトクトク パイナップル 769円
・生マッコリ 549円

〈お店の雰囲気〉
POPな色づかいで可愛いです。モニターには韓POPなどのPVが流れているので、気分も韓国。

〈お店の行き方〉
新大久保駅、北側から出て右てに真っ直ぐ、二つ目の信号を右に曲がって2件目のビル。
*ラーメン大戦争の跡地。

Instagram
https://www.instagram.com/p/CsP-iR7yjiS/?igshid=MTIyMzRjYmRlZg==

TikTok
https://vt.tiktok.com/ZSLJN3KhJ/

#新大久保グルメ #プルコギ #わんこok #わんこオーケー#ヨンチャンプルコギ #マッコリ #韓国好き
#kpop

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次