【韓国料理レシピ】 誰でも好きな本場のトッポッキ | 〇〇を入れるとより美味しくなる!お店の味を100%再現

【韓国料理レシピ】 誰でも好きな本場のトッポッキ | 〇〇を入れるとより美味しくなる!お店の味を100%再現
#トッポッキ作り方 #韓国料理レシピ #新大久保

みなさんこんにちは
ヨプの台所です!

今回は韓国で子供から大人まで大好きな
トッポッキレシピです✨

新大久保韓国料理店のオーナーのヨプちゃんが直接教える
韓国本場のトッポッキレシピは
すごく簡単でコチュジャンとトッポッキ用の餅だけあれば
冷蔵庫にある材料ですぐ作れます😆

さらに!
「これ」だけ入れたらより美味しくトッポッキになる
✔️ヨプだけのポイント✔️まで
大公開しますので
最後までみてください⭐️

トッポッキと一緒に食べれば相性抜群料理まで
ご紹介しますので
ヨプちゃんのモッパンも楽しんでください⭐️

🍴トッポッキの材料🍴
・韓国もち 500g
・おでん 3枚 (ちくわ、さつま揚げでもOk)
・お水 600ml
・玉ねぎ 1/2個
・キャベツ 1/8個
・ネギ(青い部分) 1個

🍴トッポッキの調味料🍴
・コチュジャン 150g
・ダシダ 小さじ1
・味の素 小さじ0.5
・砂糖 大さじ5
・濃口醤油 大さじ3
・おろしニンニク 大さじ1
・荒い唐辛子の粉 大さじ1
・細かい唐辛子の粉 大さじ1
・濃口醤油 大さじ3

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次