【新大久保グルメ】レトロポチャさん🌈超豪華ランチで満腹!#shorts #新大久保グルメ #韓国料理

ついにランチメニュー始まったよ!しかもボリューミーで映え映え❣️アルミトレイにブンシク食器で最高に可愛いですよね🥰

┈┈┈┈┈┈┈ ❁店内❁┈┈┈┈┈┈┈┈

その名の通り、韓国レトロでどこもかしもも写真撮りたくなっちゃいます😊
片隅には韓国の駄菓子的なものも売ってます!
店内そこかしこにハングル。
お手洗いまでレトロなタイルが貼ってあって凄く可愛いです!
店内席数は多く無いので開店間も無くですぐいっぱいになってました。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁order❁┈┈┈┈┈┈┈┈

▣ポサムハンサン ¥1600(税抜)

パンチャンは5種類、ポッサム、チゲ(スンドゥブor味噌チゲ)、包み野菜がドドーンと可愛いアルミトレイにのってきます!
凄いボリューム😳
オカズはその日によって違うと思います。
コッチョリが甘めのヤンニョムでシャキシャキで美味しかったです💕
豚肉もそこそこ量があって満足!
柔らかくて臭みもなく美味しかったです!
コッチョリと一緒にいただくと最高でした😊
チゲはスンドゥブにしました。辛さはさほどでもなくピリ辛くらいだと思います。
海鮮出汁が効いていて美味しい!
お豆腐もたっぷりでかなりのボリューム✨

▣プルコギハンサン ¥1600(税抜)

プルコギもたっぷりー!
味付け甘辛で美味しいんですが味濃いめ!
ご飯かお酒がかなり進んじゃう系です。
こちらは味噌チゲを選択。
味噌チゲはかなり煮込まれているのか、凄いしょっぱい!ご飯必須です。
テンジャン(味噌)は日本のものとは違い独特の風味がします。少し納豆のような。
日本の味噌でテンジャンチゲを作る時に納豆を入れるレシピも多いです😗
なので納豆お嫌いな方はお気をつけて。
味付けはとっても美味しいんですが、こちらの定食はプルコギもチゲも味が濃かった!
ポチャ(居酒屋)なので味濃いめなのかな?
お酒飲まれる方は丁度良いのかも😊

ご飯大盛り可能、パンチャンはお代わり可能です!
そーいえば写真だと海苔があったけど今日はなかったです。
品数もその日によりけりなのかも?

﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋

現時点(2/11)でまだメニューが出来ていなかったので、スタッフさんのデータを撮らせて頂きました😊変更の可能性もあると思いますのでご了承ください。
ランチ限定(〜16:00)でドリンクもお安くなっているようです!こちらもまだメニューが出来ていないのですが、基本100円引きくらいなようで、ソフトドリンクは¥200ですね!
グラスのお酒は¥300〜頂けるようです。

ランチメニューはお一人様から注文可能。
ボリューミーですが、一つのランチをシェアは出来ません!
ランチメニューをいただく際は人数分のランチ注文が必要だそうです。

┈┈┈┈┈┈┈ ❁shop❁┈┈┈┈┈┈┈┈

『レトロポチャ』
➡️ https://instagram.com/retropocha?igshid=YmMyMTA2M2Y=
✦営業時間 12:00〜24:00
✦東京都新宿区大久保1-16-5

 
#新大久保グルメ
#韓国料理
#レトロ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次