【新大久保グルメ】美味すぎ🌈豚の希少部位セット‼️#shorts

皆さんご存知スッタルデジさん‼️熟成肉、特にモクサルが美味しいお店として人気ですね☺️私も以前頂きましたが美味しかったです❤️韓国からやってきたチェーン店です。
今回、豚の希少部位セットが始まったとお聞きして行ってまいりました!


豚の希少部位は2年前くらいから韓国でも人気だそう!韓国フリークの方はご存知の方も多いようです。
希少部位は、豚トロ、豚ハラミ、コドゥルサル、ポルサルの4種類。
それぞれ豚一頭から少量しか取れません。
部位は写真でご確認くださいませ💁‍♀️


豚トロは日本でも馴染みがありますよね!
これは私も食べた事あります。そのほかは初めまして。
それぞれの味の印象、食感のレポです。

⚫︎豚トロ➡︎油も多くジューシーで歯切れの良い肉感!こちらの豚トロは旨味も凄い!

⚫︎豚ハラミ➡︎弾力が凄い!1番歯ごたえのある部位。良く噛めば噛むほど肉の旨味が出てくる。1番あっさり。

⚫︎コドゥルサル➡︎例えるなら、サムギョプサルとモクサルのいいとこ取り!弾力もあり、油の旨味もあり!1番濃厚でジューシー!
すの妻イチオシ!YouTube用の動画見たら、うまーい💕しか言ってない笑

⚫︎ポルサル➡︎ダントツで柔らかい!最後に焼いていただいたんですが、豚ハラミとのギャップがすごい。あれ?食べたかな?くらい柔らかいお肉です。程よいジューシーさ。

それぞれ食感の違い、旨味の違いがあって面白い!そして驚くくらい全部美味しかった❣️
すの母と一緒に行ったのですが、美味しすぎて食べるスピードが尋常じゃなかった笑笑
私が撮影してる間にめっちゃ食べられしまいました🤣
私はコドゥルサルだけたらふく食べたい!

こちらのセットにはキムチチゲか海鮮味噌チゲが付きます。海鮮味噌チゲを選びましたが、辛くなく海鮮出汁たっぷりで美味しいです☺️
パンチャンやセットのキムチはお代わり可能。ミョンイナムルが本来付くのですが、今入ってきてないようで他のお野菜でした。小松菜っぽいお野菜ですが、ミョンイナムルのような味付けで美味しかったです。
こちらのネギサラダは甘酸っぱくてお肉に合います👍

希少部位なのでお肉は数量限定!
結構良いお値段ですが量は十分にあると思います(2人前)。ランチもディナーも同じセットが頂けます✨お取り置きも可能だそうです!
まずは何がお好みか食べ比べて頂きたいです💜好みのお肉があれば単品注文もできますが、その場合はサムギョプサルやモクサルなどの基本のお肉を頼んで、追加肉としてなら頼めます!

セットは例えば4人で食べる場合は、サムギョプサル2人前かモックサル(肩ロース)2人前追加。
それか、人気のナッコプセ(鍋)なら一鍋追加でも注文可能だそうです。

◆特殊部位野菜セット¥4782(税抜)

『SOOKDAL 』
➡️ @sookdal_japan
⚪︎営業時間 11:00〜23:30
⚪︎東京都新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA2階

#新大久保
#韓国
#サムギョプサル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次