【韓国スイーツ】韓国の人気スイーツが大集合!!自由が丘スイーツフォレスト

自由が丘スイーツフォレストがリニューアルオープン!韓国スイーツのお店が集結!


スイーツ好きとしては見逃せない!
待ってました✨日本初上陸の7店舗が集結しています。メインカラーがピンクのようで、可愛い店内💕
アラフォー夫婦(しかも撮影でウロウロ)は少々目立っておりましたが、空いてたので良し。


色々食べすぎたのでレポ長くなりそうですが、各お店毎にレポします!


『CHICONE』
ワッフルコーンチキン専門店。
エビマヨかと思ってましたが、チキンでした😆お店で一枚づつ焼き上げているコーンに、ソースとあえたチキンが入っています。
私はレモンマヨを頂きましたが、コーンがほんのり甘くてサクサク美味しかったです💕
チキンとの相性は悪くないけど、コーンを生かしきれてない感はありますね。甘いスイーツのお店で唯一のお食事寄りのお店。
◆レモンマヨチキン¥750


『北海氷水』
韓国でも人気のピンスのお店!
思ったより小ぶりでした😮
シンプルにミルクピンスにしました。トッピングで小豆と求肥がつきてきます✨
氷はサラサラ感が凄い!
ミルク感も強いですがあっさりしてました💕
これは美味しい!
もちろん小豆とも合うわけで、最高です!
◆ミルクピンス¥850


『MINT HEIM』
こちらも人気のお店!
チョコミン党さんはめちゃめちゃ気になりますよね😊私も実は割とチョコミン党なので挑戦。チーズケーキとカフェラテ注文。
チーズケーキはミントの味は凄く美味しい💜
変な苦味とかはなく凄い爽やかな清涼感。
ただチーズ感は薄めでした。オレオ感とミント感にチーズは負けてますね。まずくないけど!
カフェラテが意外と美味しかったです☺️
コーヒーの苦味と清涼感がなんだかクセになる味わいでした。
あ、あとケーキの紙皿が有料でした!30円だったかな?
無料だと何故か箱に入れられるっぽかったです。
◆ミントチーズケーキ¥700
◆ミントカフェラテ¥¥700


『MND COFFEE 』
ウェーブトーストが有名なお店!
見た目可愛いですよねー。ウェーブ部分はカラーの付いたクリームチーズ🧀特に味は付いてないので、別添えでリンゴジャムがありました。注文入ってからウェーブ作るので結構時間かかるお店です。
んー。写真用ですね😅
◆ウェーブトースト¥800


『ソウルホットク』
こちらの売りはハート型のホットク🧡
よもぎのホットクがあるー!よもぎ大好きなのでヨモギサランホットクに!餡子とクリームチーズが入っていて、日本限定だそう。
これヨモギ生地めーっちゃ美味しかったです🥰ヨモギが濃厚で美味しすぎた。新大久保でも売って欲しい!
ただ中の餡がど真ん中だけに集中してたので、生地だけを食べる割合が多かったのが残念。成形ミスなの?🤔
◆ヨモギサランホットク¥650


お店で購入してから、受け取りまでお店の横で待つ必要があるので、物によってはしばらく待ちぼうけかも。
呼び出しベル導入しないのかな。


席数は規模の割には少なめな気がしました。外にテラス席もあります。
夏休みとか混んだら席無いじゃなかろうか。
公式さんのリンクから有料の映え席が予約できます‼️
1時間ごとに貸し切り。これ知らなかったので事前に知ってたら予約したのにー!
映え写真撮りたければ検討してもいいかも😆
あと絶対的な席確保のために。


店内もピンクで可愛いんですけど、もっと撮影スポットあればいいのになーと思いました。思ったよりシンプルな印象。
私的にはヨモギホットクが一番ヒットでした!
自由ヶ丘の散策も楽しいので、休憩スポットとしてのニーズは高そうです😁
隣にある雑貨屋さん可愛いかったです❣️
何も買ってないけど笑


⚪︎営業時間 10:00〜20:00
⚪︎東京都目黒区緑ヶ丘2-25-7


#すのsunoちゃんねる #신오쿠보 #新大久保 #新大久保グルメ #新大久保ランチ #東京グルメ #韓国大好き #韓国料理 #新大久保好きな人と繋がりたい #韓国料理好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい #食べるの好きな人と繋がりたい #自由が丘スイーツフォレスト #スイーツフォレスト #自由が丘カフェ #自由が丘スイーツ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次