100秒vlog:新大久保のスーパー巡り💗 過去動画放出💨詳細は説明へ⤵︎

メディアやろうかと考えていた時の
過去動画の放出です💗
2021年夏の動画でございます。

今回は、新大久保のスーパーをはしごして いろんなものを見て回る企画!
いっしょに回ってくれたのは、友人のひろのちゃんです。ありがとう😊

新大久保といえば、韓国エリアということでスーパーも普段は手に入らないような韓国の食べ物がたくさん売っていて、とーっても楽しかったです🌟

①お昼ごはん 春川鶏カルビ
ここは屋台のようになっているお店で 名物はエビの蒸し餃子🦐
お昼時は賑わってましたが、かなり回転早いお店なので、さらっと新大久保で地元飯を済ませたい!といった方におすすめかなと思います。私たちはエビの蒸し餃子とプルコギキンパを食べまして、さっぱりしてて美味しかったです!

②ソウル市場
おそらく新大久保のスーパーの中で最も知名度高いであろうスーパーです!
1番新大久保の駅から近いですね。値段はあまり安くないです。休日は混み混みなので、行けるのであれば平日に行きましょう笑
韓国スーパーならではの、その場でキンパを作ってくれたり、お店で作ったキムチやチャンジャを買うことができますよー🙆🏻‍♀️

③韓国広場
ここは私とひろのちゃんがチェックした限りだと 1番安いです!お店自体はそんなに広くないですが、韓国かぼちゃというあんまり見かけない野菜だったり どでかいアミの塩辛だったり、現地らしいものも多く売っていて、面白いです。お肉も大きいかたまりで売っていて、なかなか迫力があります😮
動画の中でチラッと写っているんですが、大きな字で「情」って書いてあるチョコパイ…じわる

④アジア スーパーストア
変わり種いっちゃいました。
韓国のスーパーではないです!タイやベトナム、東南アジアあたりの食べ物が売っている現地感が1番強いスーパーでした。
まず、店内に入った瞬間にかなり強烈な匂いがします。このスーパーも作ったお惣菜を売っていて、強烈な匂いの正体はお惣菜だったのですが、結構びっくりスメルなので ある程度アジアの料理得意な人向けのお店かと思います。
パクチーだけじゃなく、いろんな葉っぱが売っていたり、調味料や缶詰めも豊富に揃ってます。
私は怪し可愛い見た目のインスタント麺とガパオライス作る時の粉、を買いました。

⑤yes mart
韓国に戻ってきましたよ!
ここは店内が広くてとても見やすい!あまりぎちぎちしていないので、居心地が良いです☺️
海苔、調味料、キムチはここが1番豊富だったんじゃないかと思います。
ここもその場で作ってくれるキンパなども売っています。安さだとやはり韓国広場が勝ちますが、ソウル市場よりかはこっちの方が安いものが多かった気がしますね。

では、買ったものリストの紹介です!

===================
ひろのちゃん→
キムチ味韓国海苔
ごぼう茶
ホンチョこんにゃくゼリー
エビ味噌(ベトナム産)
フライドオニオン
チャンジャ
サキイカ
インスタントのお粥
紅参精 エブリタイム

ベスト1👑とコメント
ホンチョこんにゃくゼリー
家族で取り合いの喧嘩が勃発し翌週また買いに行く羽目になったくらい…
こんにゃくゼリーは喉に詰まらすんじゃないかってくらい弾力十分で腹持ちも良い!
また食べたくなってきた

==================
ダダリン→
ごぼう茶
アロエジュース
チャンジャ
カルビタン
ごま油
ピーチボンボン(ジュース)
塩ひじき
いかチャンポン
チャプチェ
ホンチョ
インスタント麺(東南アジアの方)
ガパオライスの粉(東南アジアの方)

ベスト1とコメント👑
ごぼう茶
地味~~、、、、、、ほんとにめちゃくちゃごぼうの味がして それが凄かったので選びました。体の毒が抜けそうです。
==================

ということで!動画見てくれた方、記事読んでくれた方、ありがとうございます☺️
ずいぶんゆるい企画ではありましたが、新大久保でお買い物する時があれば思い出してみてね!ではまた~~

#新大久保 #新大久保グルメ #新大久保スーパー #韓国料理 #olvlog #社会人の日常

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次