【新大久保グルメ】米&酒泥棒🌈甘辛チキン料理をご存知ですか!?穴場カフェ情報付き!

韓国で人気のチムタク専門店の日本一号店!
クセになる甘辛鶏料理!

チムタクとは、ブツ切りの鶏肉、タンミョン(春雨)、ジャガイモなどを唐辛子と一緒に醤油、砂糖ベースで煮込んだ甘辛料理です!

新大久保といえど東新宿寄りで、以前ご紹介した明洞味道楽さんの上になります。
入り口が分かりずらいですが、明洞味道楽さんの横を入って行くと入り口看板出てるので、二階になります。

メニュー撮影禁止でしたのですみません!
店頭看板のみ撮影。
注文したのがチムタク(中)と〆のポックンパのセット¥3660。¥300ほどお得。
チムタクの辛さは1〜4で3が人気とのこと。

チムタクに入っているタンミョンは長いママなので食べる前にカットします。
鶏肉は骨付きのままゴロゴロ!
ジャガイモもかなり大きいものが入っています😊

鶏肉は地鶏なので思いのほかアッサリ!
甘辛のタレの甘さは思ったより控えめ。
辛さが選べて②にしたんですが、辛いに激弱なすの夫はギリギリでした。
結構刺激的な辛さ!辛いの好きな私はクセになる感じで好きです。

韓国版、鶏肉の肉じゃがって感じです。
いつもと違う物が食べたい方是非!
平日はランチメニューもあるようです👍

◆チムタク(中)+チャーハンセット

『鳳雛 チムタク 大久保店』
⚪︎営業時間 平日 ランチ11:30〜15:00
         ディナー17:00〜24:00
      土日祝 11:30〜24:00
⚪︎東京都新宿区大久保2-7-2 ニューハイム共栄2

まだまだ穴場のカフェあります!
ソファ席沢山でくつろぎの空間!

実は2回目の投稿のこちら💁‍♀️
前回はコーヒーだけだったので、こちらの唯一のスイーツの糸ピンスを頂きにきました。

前回は夜カフェですが、この時は2組ほどいらっしゃいました。
こちらはベトナム系韓国カフェとでも言うのか、ベトナムコーヒーもありますし、スタッフの方もベトナム人の方が多いようです。

オレンジと桃が入った映えるドリンクがきました✨ピーチティーの味が濃いめですが、渋さと爽やかもあるのでレモングラスなんだと思います😆
カフェでまったりしすぎて、結局何が入ってるのか聞くの忘れました笑
とにかく爽やかで美味しかったです❤️

ピンスはマンゴーにしました🥭
フォークを入れるとサックリ!
口に入れると一瞬でなくなります☺️甘過ぎず爽やかで美味しかったです✨
横には抹茶アイスとマンゴーの果実、地味に美味しかったココナッツのクッキーが添えてありました。

◆レモンガラス桃ティ
◆マンゴーピンス

『Anykafe』

⚪︎営業時間 11:30〜23:30
   土日10:30〜23:30
⚪︎東京都新宿区百人町1-6-15 5

#新大久保グルメ
#韓国料理
#カフェ
#すのsunoちゃんねる

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次